未分類

ブログを200日、毎日更新したら月7桁稼げた【生活費を稼ぐ方法】

ブログで稼ぎたい人
ブログで稼ぎたい人
ブログを書いて稼ぎたいけど、何日くらい書き続けたら稼げますか?ぶっちゃけの本音ベースで教えて欲しい。

この疑問にお応えします。

本記事の内容まとめ
  • ブログを毎日継続したら生活費は稼げます
  • ブログの毎日更新ができない人は言い訳をやめよう

 

こんにちは『プログラミングの王様』編集部のヒロキ(@pgm_osama )です。

ブログを200日以上毎日更新して書き続けたら、月300万の収益を達成できました。

収益の内訳は

  • プログラミング:月100万くらい
  • ブログ:月80万くらい
  • SEOコンサル:月60万くらい
  • Webマーケ:月40万くらい
  • その他収益:20万くらい

超ざっくりですが、こんな感じです。

 

そこで先日に、友人に以下の質問をされました。

今、Youtuberが増えてきている中でブログってどうなの?そもそもテキストを読むよりも動画の方が便利だからブログって終わるよね?
例えば、今からブログを書き始めたとしたら、何日くらいで稼げるようになると思う?
生活費として20万くらい月に稼げるならブログを始めたいけど、どうなの?

 

この質問は結構良い質問でして、今から何日ブログを継続すればいくら稼げるのか?といった初心者の方が気になる内容を、私の体験談を交えて解説していきます。

結論としては最低200日、頑張って1年(365日)書き続ければ、生活費は稼げます。

 

ブログを200日、毎日更新して書き続けると生活費を稼げるようになりました

繰り返しになりますが、結論として最低200日、頑張って1年(365日)書き続ければ、生活費は稼げます。

実際の目安としては1年間、毎日更新を続けて「月10万円」を達成できるように努力しましょう。

この辺りは「1年も頑張って、やっと10万しか稼げないとかオワコン」と思うかもしれませんが月10万稼げるようになれば1年で120万円ですよ!
今の収入にプラスして120万円って大きいですよね。

 

なお「何もしなくても1ヶ月稼げる権利」みたいな情報商材がありますが、100%以上で嘘なので、そろそろ目を覚ましましょう。現実的な数値としては1年後に10万稼げるくらいが目安です。

ちなみに私は1年目は猛烈努力しましたが収益は0でしたのでご参考までに。

しかし1年後に月100万を稼ぐことは不可能ではありません

現実的には月10万円、大半の人は月5万くらいだと思いますが、もちろん正しい努力をすれば月100万も可能だと思います。

こうした「収益の最大化」には3つの手順が必要となります。

それは下記のとおりです。

  1. それぞれの記事へのアクセスを増やす
  2. 広告のクリック率を高める施策をする
  3. 広告の申込数を増やす施策をする

基本的にブログ収益を伸ばすには、この3つの数値を最大化することが鉄則です。

文章にすると簡単ですよね。
「記事へのアクセスを増やす → 広告のクリック率を高める → 広告の申込数を増やす」

しかしながら、これが難しいから大半の人は稼げないまま挫折してしまいます。この辺りの学習法については私が取り組んできた内容を記事にまとめていますので本文終わりで紹介したいと思います。

 

ブログの収益を最大化する最短の近道は毎日更新すること

私自身はこのブログを「毎日更新」しているのは、ブログの収益を伸ばす最大の近道だからです。

先日も企業にSEOコンサルしましたが「まずは読者の潜在ニーズを把握して、その問題解決の記事を毎日書いてください」と言っても、99%の人は「毎日は無理ですよ」と言って書きません。

 

正直、それでは勝てませんよ。
なぜなら「毎日ブログを書けないあなたのライバルは、個人でも毎日書き続けている」からです。

 

毎日更新が無理な理由は全くない

大半の人は「毎日更新」を面倒がって嫌がります。
毎日書くことなんてない。そもそも時間がない。書けるネタもない。

でも、ブログは毎日書けば収益以上のメリット(ライティング力とWebマーケティング力)も必ず身につきます。
そして、このライティングとマーケティングのスキルがあれば、正直にどの業界でも活躍できる市場価値の高い人材になれますよ。

  • ブログ1ヶ月目:ほぼ苦痛の連続
  • ブログ3ヶ月目:すこし慣れるけど苦痛満開
  • ブログ6ヶ月目:慣れて苦痛は減ってきたけど売上がないので挫折しそう
  • ブログ1年目:売上が少し出てきて、ライティングスキルが身に付く
  • ブログ2年目:売上が伸びて、マーケティング力が身に付く
  • ブログ3年目:余裕で稼げる&完全に慣れるので苦痛もない

こんな感じですね。

 

これを見ても、ほとんどの人は最初の1ヶ月で挫折です。
でも私からすると、もっと大切でもっとストレスが大きい会社への通勤を4〜5年も繰り返す方が大きな苦痛ですよ。

実際に1年間で良いのでブログを書き続けてみてください。それだけでも圧倒的なライティング力が身につきますので、ライター業でも稼げますよ。

» Webライターを副業にして1文字で2000円稼ぐ手順【完全初心者向けに解説】

 

ブログの毎日更新ができなくて、会社に毎日通勤できる人生を客観視しよう

ブログを毎日更新できない理由を考えてみてください。

 

 

その上で、あなたは今日、将来の自分のために「資産を作るための努力と行動」を1つでもしましたか?

会社の仕事をいくら頑張っても、あなたの人生が豊かになることは100%ありませんよ。会社が個人を守る義理も理由もありません。

これに関しては働き続けるのが辛い人が人生を激変させる論理的な資産の作り方を解説でも解説していますが、自分の人生を少しでも豊かに変えたいなら、論理的に資産を作るための行動をしなければいけません。

人よりも多くの行動ができない人が、収入を増やすとか不可能ですよね。
「ブログの毎日更新なんてできない」と言っている人は、思考停止で他責の人生になっていませんか?

» 個人の力で稼ぐ為に必要な自責の念の考え方【会社の問題は他責です】

ブログの毎日更新に挑戦 → 途中で挫折 → 全然OK

現在はブログの毎日更新をしている私ですが、実は過去に3回ほどブログに取り組んでは挫折してきた経験があります。


上記のツイートとおりで、本音としては「挫折の回数は関係ない」ということです。大切なことは挫折しても「経験値だけは残る」ことですね。

  • ブログに挑戦する → 記事を書く → 更新できずに挫折して辞める → ブログを書いたことで文章力のスキルは残る
  • プログラミングに挑戦する → 基礎学習を勉強する → 中級レベルで挫折する → 初歩的な内容なら理解できるスキルが残る
  • アフィリエイトに挑戦する → サイトを作る → 稼げずに挫折する → サイトを作るスキルは残る

とにかく、何でも良いので行動すれば、挫折したとしても経験値は残るのでマイナスなんて1つもありません。

 

思考停止しての努力は無意味です

最後に、大切なこととして「努力は重要ですが、努力以上に分析して改善することが重要」という意識を正しく持っておきましょう。

努力は目的ではなく、単なる行動レベルです。では、なぜ努力という行動をする必要があるのか?

それは「行動した結果を分析して、修正点を探して修正」しなければいけないからです。修正なき努力は単なる自己満足で終わります。

 

毎日更新をするメリット

毎日更新をすることは慣れるまでは大変だと思います。
しかし思考錯誤を繰り返しながら毎日更新をすることで圧倒的な成果を得ることもできます。

  • 毎日の記事のネタを考える → マーケティング力が伸びる
  • 記事が読まれない理由を考える → 分析力が伸びる
  • 次の記事に改善点を反映させる → 修正力が伸びる
  • 修正した部分が結果に現れる → 仮説検証力が伸びる
  • 毎日更新を続ける → 読まれる記事が量産されて収益が伸びる

上記が「努力」の中身です。

 

どういった記事が読まれるのか?を考えて、記事を書く。
その記事が読まれた理由や、読まれなかった理由を分析して、修正していく。

この試行錯誤の努力を繰り返すことで、それぞれのスキルが伸びて成長すると同時に、収益も必然的に伸びていくイメージが持てると思います。

また、ブログのスタート部分の「記事のネタ」に関しては【SEOで最重要】読者の検索意図を理解して読まれる記事を書く方法で詳しく解説していますので合わせて必ずご覧ください。

【SEOで最重要】読者の検索意図を理解して読まれる記事を書く方法 この疑問にお応えします。 こんにちはヒロキ(@hiroking10ten )です。 この記事を書いている...

 

人生を変えるには学習よりも行動が重要です

何か新しいことを始める際に、念入りに学習からスタートする人がいます。もちろん基礎学習は大切ですが学習とセットで必要なのが「行動」です。

このブログでも何度も何度も書いていますよね。
行動しなければ、成果を得ることも、人生を変えることもできません。

  • 読書をして基礎知識を学ぶ
  • ブログの稼ぎ方をググって調べる
  • ブログで稼ぐ人のサロンに入る
  • ブログで稼ぐ人の個別コンサルを受ける

これだけでは成果は出せませんよ。
アフィリエイト初心者がセミナーやサロンに参加しても稼げない理由!でも解説していますが、行動なき学習では意味がありません。

 

実際に私自身が成果を出せた理由は、学習とセットで「行動を毎日継続した」からです。

正しい行動は以下の通り。

  • 読書をして基礎知識を学ぶ → 学んだ内容をブログ記事にまとめる
  • ブログの稼ぎ方をググって調べる → 調べた内容でサイトを作る
  • ブログで稼ぐ人のサロンに入る → 学んだ内容をブログ記事で情報発信
  • ブログで稼ぐ人の個別コンサルを受ける → 学んだ内容でブログを改善

 

私はブログの毎日更新を200日以上継続しています。
もちろん1000日継続を目標にしているので、まだまだスタートしたばかりです。

しかし行動を継続したことで人生は大きく変わりました。

 


上記のツイートのように挫折は問題ありません。
挑戦すれば、ほとんど失敗しますよ!はじめてのことに挑戦して失敗しない方が変ですよね。

大切なことは失敗しないことではなくて、失敗したことを分析して修正することです。
1番の問題は失敗を改善することなく見て見ぬ振りで放置していることです。

 

今、自分が何をすべきなのか?に迷っている時間すらもったいないですよね。
まずは1000文字からでも書いていきましょう。

どうすれば読者に満足感を提供できる記事が書けるのか?
試行錯誤を繰り返して、改善する行動を努力と呼びましょう。

 

それでは、今から「ブログの毎日更新」をはじめましょう!
100日継続できれば、ツイッターで連絡ください。

100日継続した方は無料でブログコンサルを提供しようと思います。

Twitter:@hiroking10ten

人気記事14年間諦めずに努力して年収3000万達成【挫折の乗り越え方】

人気記事働き続けるのが辛い人が人生を激変させる論理的な資産の作り方を解説

ABOUT ME
ヒロキ【IT企業の経営者、株式投資家】
2005年にITビジネスで起業。経営者14年の間に培ったITスキル(プログラミング・Webマーケティング)を活用して、個人が稼げる情報を毎日発信中。 上場企業のWebマーケティングを行いながら、様々な企業のプログラミング案件を受注して稼いでいます。 現在は本業と合わせて、株式投資も行い資産を運用中。 Twitterでは株式投資についてのみ発信しています。
無料体験ができるプログラミングスクール
あわせて読みたい