未分類

今からブログを書いても稼げない←この意見を論破します【初心者向け】

ブログを書く人
ブログを書く人
ブログを始めようかなと思うけど、2019年の今更からブログをやっても稼げないですよね?
実際はどうなんですか?
今からブログを始めても稼げますか?

この疑問を本記事で解決します。

 

本記事の内容まとめ
  • 「今からブログを書いても稼げない」この意見を論破
  • 今からブログで月100万稼ぐのは現実的ではない
  • 圧倒的に稼ぎたい人は逆張り思考になるしかない

 

こんにちはヒロキです。

2018年8月よりブログを書き始めました。1年間毎日記事を更新し続けてきました。

収益も毎日2万円前後が入ってくるレベルまで成長できましたが、まだまだ伸ばせそうです。

そこで本記事では、誰でも努力次第で「今からでも稼げる」理由について解説していこうと思います。

1日1万円をブログで稼ぐことができれば、それだけで月30万をブログから稼ぐことができます。

 

ということで「ブログは稼げない」と否定的な意見が多い昨今ですが、実際に稼げている実例をもとに解説していきますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

 

「今からブログを書いても稼げない」この意見を論破します

ぶっちゃけブログは今からでも十分に稼げます!

事実です!

ブログで稼ぐブームは去ったと言われますが、それは単純に新規参入するプレイヤーが減っただけの問題で、ブログで稼ぐこと自体は可能です。

その理由を解説します。

 

ネット広告の市場は急成長している

「ブログで稼ぐ」というのは、つまりネット上の広告費で稼ぐということです。ブログ記事に広告を掲載することで、収益が発生します。

そして、ネット広告の市場は2019年時点で1兆6千万を超えています。

スマホデバイスへの広告も爆伸びしています。

上記の参照:モバイル広告費が初の1兆円超え/2019年の動画広告は2,651億円まで拡大見込み【電通他調査】by MarkeZine

この市場の拡大を持って「ブログは稼げない」って言い切れますか?

ビジネスで成功する秘訣は「伸びている市場に乗っかる」ことです。つまり今からブログを始めても遅くないということです。

まとめると以下の通りですね。

  1. ネット広告の市場は急成長している
  2. トレンドの参入者が変化している
  3. このブログが伸びている戦略を公開

この辺りは、かなり深掘りして理解すべきなので、別記事としてブログはもう稼げないという主張を論破する3つの理由【逆張りで勝つ】をご覧いただければと思います。

 

今からブログで月100万稼ぐのは現実的ではない

大半の人の最終的な目標が「ブログで月100万を稼ぐ」という感じだと思います。

ただ、ここは現実的な話をすると、今から月100万を稼げるブログを目指すのは厳しいです。

イケハヤさんとか、マナブさんみたいな月500〜600万稼ぐモンスターブロガーは実在しますが、そこに目線を合わせすぎるのも無意味です。

彼らがなぜに稼げているのか?というと、高収益の分野を独占しているからです。

 

高収益の分野とは?

マナブさんは「転職」や「プログラミング」などの高収益分野で稼いでいます。

IT転職系の記事を書いて、転職サイトの広告を貼る!報酬が1件成約するだけで1万円くらいの高単価なので、月200件の申し込みがあれば200万円の収益です。

他にもクレジットカード、脱毛サロンなども稼ぎやすい分野ですが、これらのキーワードで検索してみてください。

上位に表示されているサイトは、企業の公式サイトや稼ぐ上級者アフィリエイトサイトばかりです。

10年以上運営しているサイトだったり、信頼力がある人が運営するサイトなので、今からそこに参入しても物理的に勝ち目がありません。

簡単に始めれる=簡単に稼げるではない

あと、初心者に多い勘違いがあります。

それは「ブログは誰でも簡単に始めることができる」という事実を前に、それが「簡単に稼げる」という思考に繋がってしまうことです。

ブログは簡単に稼げませんよ。

 

「いやいや、月1000円くらいなら誰でも簡単に稼げますよね」

と言う質問に対しても、90%の人が1000円すら稼げていないので、明確に「No」と伝えておきます。

 

ただ、ここで初心者の方に朗報です。1度しか使えませんが、ネットビジネスで超簡単に確実に稼げる方法がありますので、最初はそれをチャレンジするのはアリかと思います。

私も活用しましたので保証済みです。

詳しくは【初心者でも可能】秒速で1円も使わずに10万円を稼ぐ方法(完全合法です)でまとめておりますので、ぜひご覧ください。

 

ブログは99%の人が勝手に退場していきます

ブログを続けて分かったことがあります。

それは1ヶ月もすると50%の人が勝手に退場することです。半年もすると80%が退場しています。

1年間、ブログを継続できる人は1%未満だと思います。

去年の同じ時期にブログを始めた人が10人ほどいますが、残っているのは私1人だけです。
逆に、この事実が「私が稼げている」理由にもなります。

 

正しい努力を継続したからこそ、ブログで稼げているだけです。

この辺りは【断言】ブログで200記事を頑張って書くだけで月5万は稼げます!もご覧ください。

 

圧倒的に稼ぎたい人は逆張り思考になるしかない

日本の社会で働くあなたに聞きたいのですが・・・

「真面目に働いた先に、報われていますか?」

多分、ほとんどの人は「全然、報われていない」と思っているはずです。

 

真面目に朝から夜遅くまで働いているのに、生活は豊かにならないし、将来は不安でいっぱいです。

【手取り23万問題を解決】東京でひとり暮らしは貯金できない【事実】でも解説していますが、日本社会で真面目に生きても損するばかりです。

 

日本の雇用状況って悪化しているばかりで、今後も労働力を安く買い叩かれるだけですよ。

それは時代の大きな方向性になるので、個人がいくら抵抗しても変えることはできません。

 

それなら何をすべきなのか?というと、個人で稼げるスキルを身につけておくしか対処法はありません。

この辺りは副業というキーワードにも繋がりますが、興味がある方は副業で稼ぐ方法を徹底分析【サラリーマンが月3万円を簡単に稼げる】も読んでみてください。

 

ブログで稼ごうって言うと、バカにされます

もし、あなたがこの記事を読んで「ブログで稼ぎたい」って言うと、多分バカにされます。

それは世間一般がインターネットで稼ぐことに抵抗があるからですね。

  • 広告で稼ぐビジネスが怪しい
  • 情報を売っているようで怪しい
  • ネットでの稼ぎ方を知らないだけ

という感じです。

ただ、何度も言いますが・・・世間の常識と離れて、逆張り思考で生きる人ほど、裏側で爆稼ぎしているのは事実ですよ。

この辺りの真実については競争社会を抜け出すメリット【社会評価の外で幸せに生きる方法を解説】をどうぞ。

» 参考:ブログで稼ぐ宣言をして爆笑された話【正直にブログだけで食えません】

 

思考は常に逆張りでいきましょう!

世間が怪しいと勘違いしてくれているからこそ、参入者が少なくて先行者メリットで稼げます。

世間が知らないことを知っているだけで稼げてしまうのが資本主義ですね。

 

最短でブログで稼ぎたい人の飛び道具

ブログで稼ぐには時間がかかります。

今日はじめて、いきなり明日に1万円の入金があるとか100%ありえませんよ。

正直に、何度も心は折れます!挫折しそうになることも100回以上あるはずです。

ブログの挫折を防ぐ方法はブログで挫折しそうな人への最良の対処法とブログの正しい向き合い方を読んでいただければと思いますが、一番良い方法は「ブログで稼ぐ人に相談する」ことです。

 

  • 自分が書いているブログの方向性は大丈夫なのか?
  • 記事を書いても稼げないけど、どこに問題があるのか?
  • 稼げる記事の書き方を教えて欲しい

多分、こういった悩みや要望を持っていると思います。

 

ブログの悩みは誰に相談するべきか?

この辺りはいくらでも方法はあると思います。

SNSで質問をしたり、有料noteもありますね。個別コンサルもやっていると思います。

その中で、一番コスパが良いと思っているのがBlog Hacksというブログで稼ぐことに特化している講座に参加することです。

 

このBlog Hacksの受講料は10万円になりますが、ぶっちゃけコスパは余裕で10万以上です。

講座の特徴としては

  • 動画スタイルで学習できる
  • ブログで稼ぐ講師に無制限で質問ができる
  • 記事を添削してくれる

という感じです。

一度10万円を支払えば、ブログで稼げるようになるまで永遠に質問をしまくって、記事を添削してもらうことが可能です。

これって最強じゃないですか?

 

考え方を変えれば、ブログで稼ぐ講師を10万円で永久コンサルに雇って、稼げるまでサポートしてもらえるということです。

ブログで10万円以上を稼げるまでサポートしてもらえば、実質無料で「ブログで稼ぐ」ための有益な情報が手に入るわけです。

 

この辺りの先行投資の考え方ができない場合は、ブログで稼ぐことは難しいと思いますので、ぜひページを閉じて諦めてもらえればと思います。

» ページを閉じる

 

ブログは稼げないという人を尻目に前進しよう

ということで記事をまとめます!

  • ブログは今からでも稼げます
  • ネット広告市場は爆伸びしています
  • 世間が怪しいと思っている場所にチャンスがある
  • 真面目に働いても報われません
  • 最短で稼ぎたい人は先行投資をしよう

以上です。

 

多分、個人で稼ぐ経験がない人は「自己投資って何?」と思うはずです。

将来の自己成長に向けて、先にお金を投資して勉強するって意味不明ですよね。

 

でも、大丈夫ですよ!あなたは過去に自己投資を経験してきていますよ!

小学校に行くのも、高校に行くのも、塾に通うのも、習い事をするのも、全てが自己投資ですよね。

受講費(入学費)を支払って、勉強してきたから今の自分がいるはずです。

知識に関しては一回学べば一生使えます!継続する維持コストは0円です。

コスパ最強ですね。

 

ということで、勇気を出して自己投資できる人はどうぞ。

» Blog Hacks

 

人気記事一般人がブログで稼ぐ方法【稼げる理由と方法を全公開&挫折を防げ】

人気記事【断言】ブログで200記事を頑張って書くだけで月5万は稼げます!

ABOUT ME
ヒロキ【IT企業の経営者、株式投資家】
2005年にITビジネスで起業。経営者14年の間に培ったITスキル(プログラミング・Webマーケティング)を活用して、個人が稼げる情報を毎日発信中。 上場企業のWebマーケティングを行いながら、様々な企業のプログラミング案件を受注して稼いでいます。 現在は本業と合わせて、株式投資も行い資産を運用中。 Twitterでは株式投資についてのみ発信しています。
無料体験ができるプログラミングスクール
あわせて読みたい